本命女と夫のやりとりでは、離婚して一緒になるということまでは考えていないようでした。
家庭は維持したまま、恋愛を楽しむつもりだったようです。
ただ、心まで持っていかれた夫は、私に対しても冷たい態度をとるようになっていきました。
私が離婚を切り出すとは思ってなかったのでしょう。完全に舐められてました

私が離婚を決意できてなかったらあの地獄のような生活が続いてたかと思うと、本当にゾッとします。
2人の間には本当の愛があったのかもしれません。
だけど、恋愛だけを楽しめる関係だからこその関係だとも思います。
家庭を築いて生活を共にすれば、いいことばかりではありません。
そういった面倒なことは放棄して恋愛を楽しみたい夫のような男性は、結婚が向いていないのだと思います。
女にとってもスキなものをいつでも買ってくれて、優しくされれば、手放したくないだろうし、夫にとっても、家庭では俺様で弱いところはさらけ出せなかったから、見た目キレイで、自分の弱さも出せる場所は失いたくなかったのでしょう。
本当にクズな2人。
もう私の愛した男らしく頼り甲斐があってぶっきらぼうだけど心根が優しい夫は、欠片すらもなくなってました。
お花畑になっていただけだったのか、それが夫の本質だったのかはわかりませんが、私の今まで見てきたものはなんだったんだろう…と自分の見る目のなさに愕然としました。
だけど、強がりかもしれないけど、そんな男はこちらから、願いさげです