昨日は久しぶりにワンワン泣きました。

私は今は前しか見てません。
子供達との明るい未来のため、頑張っていこうと思っています。

夫との関係もいつか、普通に会える時が来るのかもしれません。

でも今は会う理由がありません。
そして、普通に会えるほど傷は癒えていません。

私は離婚を切り出したとき、相手の気持ち次第ではやり直すことも考えていました。

調停の間も、いつか目を覚まして心から反省するかもしれない、心からの謝罪を受けたら、どうしよう…なんてことを、ずっと考えていました。

それほど、当時は、自分の気持ちが揺らがないという自信がありませんでした。

裁判にまでいくのは、私の中でも相当の覚悟が必要でした。


向こうが家を出て行ってくれて、接触がなくなったことで、ようやく平穏な日常を取り戻すことができたのに。

疑心暗鬼になる生活からやっと解放されたのに。

それなのに…。それなのに…。

私がどんな思いで離婚を決めたのか…人の気持ちなんてお構いなし。

1つ1つ受け入れてやっと前を向けるようになったのに。

なんで、そんな軽く過去にひきもどすようなことができるの?
気まぐれで、私の心をかき乱さないで。