豚肉DAY! | 鮒山堂雑記

鮒山堂雑記

読んだ本、食べたもの、感動したことなどを、つれづれに書き込んでゆこうと思っています。飲んでると若干感情的になるよ!

今日は天気も悪く、図書館や買出し・昼寝で1日終えました。

昼食は二駅先の定食屋さんに行きました。
こちらは私の職場から徒歩3分のところにあり、すっかりハマってしまい、近頃は週に1~2回は通っています。粘着質体質!
せっかくなので今日は家族に紹介したくて四人で伺いました。相変わらず隠れた人気店!お客さんが入れ替わり立ち替わり常にほぼ満席状態です。
私はカツ煮定食を食べました!
{C11FB1E3-0937-4A57-91F5-0226145CC63B:01}

お味噌汁は麩に和布蕪、小鉢は冬瓜と鰯を甘辛く煮込んだもの…じんわり沁みます。
小鉢などの副菜が充実しているお店が好きなんだ!!!

{8279803B-BAC7-4FE6-97EF-77713111B42D:01}

常に誰か昼間から呑んでいる定食屋…
仕事の休み時間に常に羨ましく見ていました。
ついに今日呑んでしまった!!
レモンハイだけど、ほっとんどレモンの味しない!焼酎濃すぎ!!(笑)こういうのがいいんだよ!!
家族はラーメンセットにイカフライなどを頼みました。みんなでいろいろなものを食べて楽しいお昼ゴハンでした。

そして夜。
今日はポークジンジャーを作ろうと朝から心に決めていました!
なぜならチューボーですよ!で昨夜作ってたのが超美味しそうだったから!!!影響すぐ受けるよ!!プロパガンダにきっと超弱いよ!!
美味しくできるかしら…?
{52A1CD9F-09EB-4206-93DC-A35A0D251D6E:01}

じわじわじっくり焦げ目が付くのを待って…
もう少しこんがり豚から出る油で揚がるようなのが良かったけど、なかなか美味しくできました!

今日はお母さん夜も昼も豚肉だけど、いいんだ!満足だ!!
{5657AB8F-2CD8-4BA5-A1FC-52944A2D9142:01}