平日昼休みのランチ!ブラッスリー | 鮒山堂雑記

鮒山堂雑記

読んだ本、食べたもの、感動したことなどを、つれづれに書き込んでゆこうと思っています。飲んでると若干感情的になるよ!

昨日のお昼は、職場の近くにある数少ない飲食店の中で私が一番好きなお店です。
おそらく15年以上はあるのではないでしょうか。

お店の入り口の看板には、お店の名前と、
西欧食堂 
それにブラッスリーとルビがふってあります。

男性のシェフと女性のお二人でやられている小さなお店なので時折満席で入れない日もあるのですが、昨日は雨も降っていたので、入店時は私一人でした。


まずはサラダ
{6E18BE57-4996-4CD8-8321-2FC68913C38A:01}

手作りの和風のドレッシングがかかっています、優しい味。出汁好きの人は好きだと思います。

そしてメインに
チキンソテー   ごぼうとサラミのクリームソース
普段あまりクリームソースものは頼まないのですが、メニューに添えられたおすすめの文字に、今回はこちらをいただくことにしました。
{8FACF74D-188C-42AA-8290-29F66F03BFAD:01}

一口食べて感動!
お肉がしっとり柔らかい!胸肉でこんなに美味しいと思ったのは初めてかも…
付け合せのエリンギはバターの香りが良く、チキンソテーのコンソメの香りのするクリームソースとは趣が違って、飽きのこない味付けでした。
セットのほかほか手作りパンも可愛くて美味しい(*^_^*)

そして食後にコーヒーがついて880円。
コスパがすごく高いと思っています。


近頃我が家の近所のフレンチも30周年と共に?閉店してしまい、寂しい今日この頃。個人店には本当に頑張って欲しいです。
できる限り応援していきたいと思っています。
今の職場にいる限り通うぞー!