fruits life -29ページ目
台風の影響で
今日の予定がキャンセルになり
久しぶりに、何も予定がない

という朝だったのに…
やっぱり早朝に目が覚めて
しまいました

やさか納涼祭の興奮は
まだ冷めない様です

京都市内は昨夜から
暴風と突風です

雨が止んだ間を狙って
フルーツの買い出しに出かけ
ダッシュで帰宅

時間に追われる事のない
日を過ごすのは
いつぶりでしょうか

久しぶりに料理を楽しみ
そしてフルーツアートの練習

最近は、
フルーツに包まれると
なんだか気分が
落ち着くんですよね

これもフルーツアロマと
いった感じかな

昨日より
父も京都に合流し
昨夜は、祇園の料理屋で
京料理を堪能してきました

ちょうど祇園祭と重なり
祇園の街も祭一色の雰囲気で
両親も、京都の雰囲気を
楽しんでくれていました

今日は、朝から名所巡り

早朝の知恩院のお務めに参加し
清水寺~銀閣寺~高瀬川~
西本願寺~六角堂~
尾張屋さんでお蕎麦ランチ~
金閣寺~そして大覚寺

大覚寺では、家族みんなで
お世話になっている方直々に
境内を案内していただき
両親もとても満足気

蒸し暑い日でしたが
大沢の池を吹き抜ける風は
とても心地の良いものでした
やさか納涼祭に
両親と過ごした休日と
とても有意義な連休でした

そして昨夜は、
やさか納涼祭の実行委員会の方
から、今年の来場者が
新記録の6100人だった

と
嬉しいご報告を受けました

お越しくださった方々に
心よりお礼申し上げます

京都市内の自宅に
帰宅しました

今朝は9時に
ホテルロビー集合

目覚めたのは
8時50分…

慌てて身支度を済ませ
皆と合流しました

解散前に、事務局長から
サプライズの
デモ検定の合格授与式があり
合格証書をいただきました

帰路につく途中
日本三景の一つ天橋立に寄り
リフトで展望台へ
事務局長もはしゃいでます
展望台からは
素晴らしい風景が望めて
気持ちいい風にあたりながら
しばし観光客化してました
ゆっくりしすぎて
予定していた

に乗り遅れ
急遽、納涼祭の実行委員長に
京都駅まで送っていただく事に

実行委員長

お疲れのところ
長いドライブをさせてしまい
すみませんでした

でも、後部座席では
ガールズトークならぬ

レディーストークが
盛り上がってましたね

京都駅にて先程
事務局長と
Mさんと別れました

構想から約4ヶ月
無事にイベントを終えて
自宅に着いた瞬間から
全身の力が抜けて
只今、完全な脱け殻状態です


