あいたたた


この数日の 私の口癖。
20年程前から腰痛持ちで、
軽いヘルニアと
ぎっくり腰16回の記録を
保持し続けて、毎日を
騙し騙し過ごしていたんですが
この数日、背中から腰にかけて
数ミリ姿勢を変える度に
激痛に襲われ、とうとう
病院へ行ってきました
無理がたたって、
限界にきてるねぇ~。
このままじゃ、いつ
1週間くらい寝込んでも
おかしくない状態だよ
と…
ダメです
色んなスケジュールが
いっぱい詰まってるし、
寝込んでいる暇はありません
先生からの軽~い脅し?
アドバイスに従い、
これからはちゃんと治療しよ
腰は、身体の要って言うように
大事な部分ですもんね
道具にしても、身体にしても
日頃のメンテナンスが
大事なんだと思い知らされた
午後でした
ずーっとずっと
私の心にひっかかっていた
あのお蕎麦

今週は
ハードな日々を頑張った
自分へのご褒美に
行ってまいりました
本家 尾張屋さん
創業540余年
現在は16代目の店主ですと
お店の方が
さらりと教えてくれました
540年って凄いですよね
何時代のことかしら
京都の夏といえば 鱧
もうすぐ8月も終わりだし
はも天せいろを頂きました
お蕎麦はしっかりとしたこしで
ツルツルっと口に入れれば
その旨さに驚き、
香り豊かで奥深い風味の
蕎麦つゆが、鼻に抜ける瞬間に
幸せを感じます
食べ終わる頃に
蕎麦湯が運ばれてきて
お蕎麦で満腹だったはずなのに
無意識に蕎麦湯のおかわりをし
最後の一滴まで残らずに
いただいてきました
はぁぁ 幸せだった
京都にお越しの際は
ぜひ皆さま、尾張屋さんへ
行ってみてください
本日はいただかなかった
蕎麦ずしも超オススメです

