fruits life -12ページ目
物心がついた時には
『甘い』と言われる物が
大の苦手だった私

プリンやアイスクリーム
ケーキ…子供なら喜びそうな
食べ物は大嫌いでした

大人になってから いつしか
『甘いもの大好き

』と
好みが変わったのですが
未だに、蜂蜜だけは苦手で
かれこれ30年は
口にしていませんでした

そんな私が今日
30年ぶりに蜂蜜を口にして
あまりの美味しさに
購入しちゃいました

こちらの蜂蜜は
ブルーボレジと言って
青い星形の花を咲かせる
ハーブの蜜なんですって

ハーブといえば
フルーツアートにはかかせない
アイテムの一つですから、
抵抗なく試食することが出来
一瞬にして、蜂蜜の魅力に
とりつかれてしまいました

フルーツアートクリエイターに
なってから、家族へ
フルーツアートを初披露

昨夜、
ドラゴンフルーツって
どんなフルーツなの

と
話題に出たから
早速ドラゴンフルーツを購入し
庭ですくすく育っている
ミント

を摘み
母のお気に入りだという
黒いお皿を使って

一度にいくつもの
種類のフルーツをいただく事が
家族のテンションを上げた様に
昨日は、芝浦のアトリエにて
フルーツを楽しむための講座を
受講してきました

その名も
フルーツFANアドバイザー
養成講座です

フルーツアートに興味があると
いう方には是非チェックして
みてください

フルーツをいただく楽しさ
カットしておもてなしする
喜びが体験していただけます

様々な講義の中の一つに
フルーツの端材を使って
ドリンクを作ってみよう

という講義があり、
こちらは私が作ったドリンク
ハートのグラスも可愛い

何より楽しいのは
自らが体験する喜びを味わえる
ということ

この講座は本当に楽しい

沢山の方にフルーツのもつ
魅力と楽しさを体験して
いただけるように
私はこちらの講座を極めて
いこうと思っています


