地元でランチ@ぶん福 | 美のエッセンスをエレガントなテーブルへ♡Fusami style・Mon chou chou

美のエッセンスをエレガントなテーブルへ♡Fusami style・Mon chou chou

いつの間にか大好きになったテーブルコーディネート...
マイスタイルで素敵を綴ります。

こんにちは〜音譜

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

今日も暖か晴れ

なんとなく気分をリセットしたくて久しぶりに美容院に行ってきました。

あ〜スッキリ音譜
髪型を後ろから見ると今までと同じ、前から見ると変化ありにしてもらいましたニコニコ
ロングなのでよっぽど前髪短くしたりショートにしないかぎりは気付いて貰えないという・・・あせる

でもスッキリしたのでOK

先日、普段はあまり行かないランチに母と仕事の合間に行って来ました。

土岐市妻木町にあるぶん福さんへ
こちらはお茶屋さんですがお昼時にはランチをやってみえます。

{2B1F8A26-56F9-4394-9C2C-DECF85FB4FB5}

私がオーダーしたのは梅ころうどんと玉子丼セット割り箸
うどんにはお茶が練り込まれててコシのあるおうどんでした。お出汁は梅のお出汁なので酸っぱいのが苦手な人はきついかも。私はさっぱりとしてて夏には良いかも〜と思いましたがニコニコ

{0E6FB74E-2A83-4E4C-B460-709F611BC979}


折敷の上のちょとした演出に折り紙で折った

テーブルコーディネーターとしては気になる所、
嬉しい演出ですラブラブ

同じ色の鶴ではなく赤と青の鶴。母がお持ち帰りしました。

{87FF50C1-D38E-406A-8FF8-48D180254DD7}

さらにお茶のケーキもついてました。

{ABA9108E-EF74-47C7-8D4D-1E514F0BA241}

おうどんの器が片口の器でおしゃれ〜ラブラブ

美濃焼の産地だからこそこういう良い器を使うお店ばかりだったら嬉しいのですがね〜ニコニコ

そしてテーブルにはお茶のおかわりをどうぞ〜と可愛いティーポットがお茶

{0A99DA97-737B-4A4A-9A56-F33E818932AC}

福が舞い込んで来そうな可愛いフクロウのティーポット音譜

お味も満足、見た目も満足なランチタイムでしたニコニコ