決める が 先 | ふさこめしのふさこさん 徒然日記  

ふさこめしのふさこさん 徒然日記  

豪快な夫 マイペース平和主義者の長男 マイワールド全開の長女 真面目一徹 次男 猫3匹 と暮らす。
わたしが作るご飯→『ふさこめし』と称し、不定期にてふさこめしを食べる会開催中。共感覚保持者日々の気づき、思い、感じたことを 徒然なるままに書いていきます。

今晩わ。
ふさこさんです。





先週土曜は、長男高校総体。
翌日の日曜は、次男くんの運動会。





長男リクエスト  トンカツandおにぎり弁当



次男くんリクエスト ⇨ とにかく肉入れて!!弁当


このご時世での開催 有難さが湧き出ます。


長男、次男くんの成長をしみじみと感じ
お久しぶりの友人となんてない話しで大笑い。
気づけば
  あっという間の一週間でした❣️











仕事とでのこと。




自分では、

『え!? 私それできるかな?』

と、私が思う事を、
      依頼される場面が多々あります。。




そこでの私の頭は、
しのごの。。⇨ できない理由探し

が、一瞬始まりますが

えーー、無理ーー!とは言えない
今の怒涛な環境なので 汗





動揺する心を奥に押しやって
何に対して できないと思うのか?
何に動揺するのか?を割り出し


『はい。分かりました。
で、この部分がわからないのでちいと教えてください。終わったら確認してくれますか。』


というやりとり が自然とできるようになった自分に、

物事を留めるのではなく、
前に進める動きができているじゃない?私?
と、
本日気づいて 
自分で拍手を送った次第です。笑







それ以前に、



今のこの場で

目の前に来たことを 
徹底的にやる。

と、決めた私がいます。





決める
ということの 大切さ

にも 気づいた次第です。




やり方 でもなく
なんとなくやってきた流れ を待つのでもなく




決める事で、
自分の人生という、フィールドに楔を打ち、
旗を立てる


私、今、ここにいる!と宣言する

そんなイメージでしょうか?






依頼する方からは、

できるだろうから、お願いされている 

そんな私だから、ただ やる。


⇨  目の前に来たことを 静かに受け入れる
      やるだけでなく、しっかり結果を出す





このやりとりで
信頼というものが、作り上げられていくんだな。







小さな やる って大切だな。


そのまえに、やるって決めること もっと大事だな。






小さな 小さな事ですが


そんな小さな事でも
自分の場や人生は、
自分の心のベクトルの向き次第なんだな。
仕事帰りの車中で思った次第です。






今まで、
何をやっていたんでしょうか???


過去をふりかえると
恥ずかしてくて蕁麻疹が出そうになるから、
これも今に戻して 汗。。。



もう一度、自分で自分に拍手しておこう 笑








ピンクのおふとん でご満悦のこまちゃん


布団の柄と相まって可愛いラブラブラブ

小さな 小さな
喜びと癒しです♡