口にするものの力 | ふさこめしのふさこさん 徒然日記  

ふさこめしのふさこさん 徒然日記  

豪快な夫 マイペース平和主義者の長男 マイワールド全開の長女 真面目一徹 次男 猫3匹 と暮らす。
わたしが作るご飯→『ふさこめし』と称し、不定期にてふさこめしを食べる会開催中。共感覚保持者日々の気づき、思い、感じたことを 徒然なるままに書いていきます。

こんにちは。



入院生活、13日目。





ふと、
「つまんない」


という思いが湧き上がり
何もする気が無くなった日曜日の午前。




何故、そう思ったのか。
掘ってみました。





なんて事はなくて、
ただ 自分の思う通りに事が運ばなかった事が続いたからなのでした。





そこね、幼稚でしたね。。。。







とはいえ、受け入れるには
時間がかかりそうだったので、吉田松陰の本を手に取りパラパラとみました。









ふと松陰先生の、
野山獄での生活を思ったとき、
背筋が伸びました。




元に戻った事は言うまでもありません。
※わたし獄にいるわけでないのですが。




本を読む楽しさ、
素晴らしさをまた感じております。


 





さて、
歩くようになったのもあるのか?
夕食後に、
そこそこ空腹を感じるようになり、
困っていました。



困るというのは、


余計には食べたくないな。
太りたくないし。。。
かと言って、何も食べないのは寂しい。。

そこは、我慢かなぁ。。。という、頭の声。











が、




そんな時、救世主がやってきました♡





菅原 清香ちゃんの
「さや坊ナッツ」ラブラブラブラブラブラブラブ


ミックスナッツと メープルナッツ音譜音譜


昨日の夕方、自宅に届いたナッツを家族が持ってきてくれました♡
今回で、購入3回目です( ^ω^ )





あーもー


おいしー
おいしー♡




しかも、
メッセージと別添えのドライイチジクがラブ


↑簡素ですが、お茶タイムを楽しみました♡







これで、空腹もさながら
すっごく心がみたされたのです。




ナッツという素材のもつエネルギーもですが、


口に入るもののの大切さ。
作り手のこもった想い。







やはり、
さやかちゃんのナッツは、
心も体も美味しい😋💕
さやちゃん、ありがとうございます😊





リンク貼りかたが解らず。。。
ごめんなさい🙏🙇‍♂️



さや坊ナッツ
気になる方は、ふさこに連絡くださいね♡










あー、早くご飯作りたいな。
きっと、
こういう気持ちを貯金する期間なのかもしれないな。




想いの根っこを生やそう。