おはようございます


今朝の日差しも

もう既に厳しい、、、


50年くらい前は

30°超えたらニュースになってたのに、

今や40°超えのニュース、、、


これって、ホンマに大丈夫なの😰






そんな中、

昨日はよー動きました。


涼しい内に

ブドウ🍇に袋がけ


今年は幹を大きくしたいから、

実は落とそうかと考えてたけど、


先日おじが、


孫が楽しみにしとんじけん、

きれいに出来んかったもええけん、

何個かは袋かけて、

楽しませてやらんかい


はい、確かにその通り‼️




こんな実が、次々とついてます。




袋かけたら、

それらしいブドウ🍇棚に

なりました(極小規模ですが)




その後は、

汗だくで部屋の片付け。


日頃のすぼらさが

こたえます。




午後は

おもちゃ病院へ。


孫ちゃんのおもちゃのカメラを

直してもらいに。

(ペットボトルの水を

まいてしまって、

画面が変になったらしいのです。)


本当は、

孫ちゃんと来たかったけど、

開催日が限られているから、

しゃーないね。


職人さん12名も

いらっしいました。







この左の後ろ姿の方は、

お孫さんの時計を依頼しに。


私と同じ、

じいじばあばは、

捨てれませんよね(笑)



私の担当の方、

導電性テープとやらも使用して、

あれこれ試してくださいました。


職人技〜

じっと見入ってしまいます🤣




水ならたいてい直るそう。

ただポカリとかだと、

塩分が入っているから、

難しい時があるんだって。


残念ながら、

結局治りませんでした。


いろいろ試して下さり

ありがとうございました😭


みなさんボランティアの方なので、

小さな募金箱に

気持ちだけ入れさせてもらいました☺️


後で娘に報告。

まさかのポカリだったかも、だって。

あきらめましょう。




帰宅後は、

自宅東側の庭木の剪定です。


かげった午後でないと、

できないので、

思い切ってやっちゃいましたー。


ざっくり3時間。


汗だく。

腰痛。

腕パンパン。


何とか終了。




ヘトヘトでシャワー🚿


ご褒美🍺


どうしても食べたくなった

シーフードレタス卵チャーハン。


どんなにしんどくても

食べたいのは頑張って作れるのでした😋







さてさて、

今日は、どんな一日になりますことやら。


少々昨日の疲れが残る中、

コーヒー☕️飲んだら、

動きましょう。


洗濯できました。

昨日と同じ、

私は洗濯干しからのスタートです🍀