おはようございます


連日お天気続き


外出には最高ですね


私は朝から洗濯と料理に明け暮れ、、、





先日、産直市で買ったふき



きれいな黄緑





ふきの香りがすごい👍





次は

伯父からもらったスナップえんどう


採れたてだから、ポキポキいう



ふっといのは卵とじに

スマートなのはマヨで







今度は餃子の中身を作って



オレンジの袋は

知人からもらったもので

ベトナムの春巻き⁉️みたいにするのだって。

ペーパーでなくて、

糸状のライスペーパー版



10枚くらいかと思ったら、

17枚もあって、

最後のは

どんどん具が少なくなったよ(笑)







味は当たり前に餃子

食感がパリパリとおもしろいね。





夕方娘の友達が届けてくれた

ぬいぐるみのポケモン達



ありがとう、、、だけど

めちゃくちゃある🤣




とまあ、

あっという間に終わった一日でした。


今日はこどもの日🎏てお天気だから、

どこもいっぱいでしょうね。


私は孫孫ちゃん達も

帰省してないけんいつもと変わらず。


もともとGWは動かない派なので、

さて今日は何をしましょうか。


ではモーニングコーヒー☕️から🍀