学校を私立に行かせた方が、公立学校➕塾費用より安く抑えられるという噂をひょっこり聞きました……………。

 まぁどうなんでしょうね…………。
私のイメージでは、私立はやはり施設設備費ばかりに金を搾取されるというイメージですが💦

 そもそも私自身が中途半端な大学行くぐらいなら行かない方がいいという考えなので💦子供達にどんな才能があるのすらさっぱりわからんし。
 それが何かを自分で探す能力を身につけるためにはある程度の学力は必要かなと思ったり。
 学校ではそこそこ強い部活に入ってやりぬく力をつけてほしいというのはあります。うーん。試算しようにもこれがまた面倒ですわ。

 いずれにしても学費は想定以上に上乗せされそうですガーンガーンガーンガーン