昨夜のスムージー。りんごパイナップルほうれん草スムージー。色も綺麗でさわやか味。

朝の、リンゴマンゴーケール紫蘇のスムージー。紫蘇とケールでくすんだモス・グレイっぽい色になるんですね。
■紫蘇
この栄養価で、食べないのは損とあるくらい栄養豊富。ビタミン、ミネラル類が多く、特にカロテンとビタミンB2、カルシウムの量は野菜の中でもトップ。


 お昼に、甘夏パイナップルの見ているだけで元気が出るようなキャナリー色スムージー。この色は、実に癒される色だと思います。

 午後に、以前の職場でお世話になった方のところへ出かけていたのですが、長時間のおしゃべりで楽しかったです。娘は遠い伊勢へ行ってしまったと話すと、お医者様の長男さんの娘さんはドイツへ永住することが決まり、先日ドイツ人のフィアンセを連れてこられ、私なんて結婚式にもおそらく行けなくて寂しい・・・と言う話に、遠さが違うと大笑い。

帰りに、可憐なお花をいっぱいいただきました。家の中が 花だらけです。

夜のベリー類パイナップルのスムージーです。