自宅にて療養中。久々の自宅。術後11日目での退院。病院に居ても、体力回復のリハビリのみ。痛みや腫れがあるので居た方が、安心感はあります。自宅に来れば、ほぼ自分でやらないと。高齢の母に頼るわけにも行かず。でも、自宅の方が落ち着きますけど。