手術前の食事。今日の朝食から、固形物が無くなりました。みそ汁にも具材が全く無く、副食1品のみ消化の良いものに。明日の今頃は、手術中です。どうなるのか。手術後の痛みどうなんだろう?痛いだろうなあ。怖いな。