便利な時代。 | 『50代でバツ1の再出発!』

『50代でバツ1の再出発!』

30代の時、破産・離婚・事業失敗を経験しました。
離れて暮らす息子ともう一度暮らす事を目標に・・・。
病気の事・息子の事・思った事書いてます!
気が付けば50代突入です。

名刺や封筒などの印刷物・・・。


今までは、印刷屋さんに頼んでました。


名刺はいいのですが、名前入りの封筒、商品ラベルなどは


今のウチには、リアル店舗の最低ロットは多すぎる!




で、今回ネットで色々調べて発注してみました。


必要な枚数分のみで・・・。


1枚辺りの単価は若干上がりますが、総額抑えられるし


翌日には手元にあるし・・・。




ギブ アンド テイクで商品買ってくれれば・・・ですが


所詮今の時代の人付き合いなんてそんなもんっすね!



質が落ちるなら別ですが、リアルもネットも変わらないし!



安い分自分でデザインやなんやら送らないとダメですが。


名刺も同じ100枚で、4,000円近く違うし。



感情いらない分楽。


でも少し寂しい気も・・・。



そんな時代なんですかね!