個人的な私見です。
昨日父親の親戚の法事へいってきました。
父親が亡くなってから母親が出てましたが
破産・自宅売却後は自分が出てます。
当時は、ホント色々言われました。
破産申請当時は、恥ずかしい事だの、素人だの
バカにさせたりなど、相手にされなかったりと・・・。
従兄弟・・・父親の兄の子二人とも地方公務員。
ソイツらには、ホント上から目線で、罵倒・屈辱的な言葉
沢山いわれました。
が・・・コイツら精神疾患→鬱で只今休職状態。
かれこれ6年も・・・。
民間企業ならとっくにクビ・・・退職なのに。
公務員ってだけで、病気療養の休職扱い。
こんな事言うとあれですが、自分も当時治療いけば
鬱の診断貰えたでしょうね!
未だ息子の事考えると、心臓バクバク頭痛するし気が落ち込むし。
結局自分で、克服するしかない。
で、彼ら月1出勤で給料の8割貰える。
こんなヤツラの為に税金払ってるのかって!
未だ天下りなんて言葉ある様に・・・。
公務員って神ですか?ホントアホ臭いッス!
自分鬱病の診断・経験者ではないので症状など解りませんが・・・。
結局自分の身は、自分で守る!これに尽きます!!
戯言でした・・・。