ども!
おさるです🐒


いよいよ決まりました!
新居♡
後は正式に契約済ませば
来月末に引越しです🙌

え?!決まったんか♩♬*゜
母ちゃん達 頑張ったなぁ♡
🐒頑張ったよー…>_<…


いやぁここまで長った💦
どれだけの不動産屋に
振り回された事か…



そこで!
こんな不動産屋は気をつけろ
今後の不動産屋査定に
お役立て下さい!!!!!


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠



不動産屋に一番多いのが
内見予約した時の担当さんと
当日担当する人が変わる!

これ、本当によくあります💢

ん?どゆ事なん?!


メールや☎で予約した時に
コチラの諸条件を細かく
伝えて内見当日を迎えると
担当者が居ない💧

時間指定したのに…です

で、違う人にまた同じ話を
しなきゃならない羽目に…
これって時間の無駄!






そして!
内見を予約したのに
🔑が預かれなかった…とか言われ
希望の🏠が見れない

1週間前に予約したのに…です

で、不動産屋推しの
条件と違う物件を見る事に…
これも時間の無駄!
1軒も見れなかった事もありました💢






更に!
契約まで持ち込んでから
初期費用が変わる!
不動産屋独自の保証費用が
上乗せされたんです💢

聞いてねーよ😬
最初に言え!!!!!

これまた時間の
大幅な無駄!



🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠



で、今回やっとまともな
不動産屋と担当さんに恵まれ
契約にこぎつけました💦
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


もう本当に良い担当さんで
予約した内見物件を
全て前日迄に下見してくれて
🏠だけじゃなく
近隣の情報(公園やスーパー)も
細かく下調べしてくれて
オーナーさんの大まかな情報も
教えてくれました


各物件の初期費用も
毎回出してくれて…


正に神対応♡

不動産屋さん自体も
内見は何度でも何軒でも
納得いくまで見ましょう!
って云う体制だから
内見に行く時は
接客してるスタッフ以外は
全員でお見送り♡

『星乃やホテル』みたいですね


ホント至れり尽くせりな
対応してくれました☆


GW明けには本当に
肩の荷が全て降ろせます
。゚(゚´▽`゚)゚。




皆様、
不動産屋は大手より
地元密着の所がいいですよ♡

僕はママに密着♡




それでは皆様
今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)