ども!
昨日また気温が下がり
若干 寒気がする
おさるです…寒~い🐒🔥








皆様、
ヘルプマーク』って
知ってますか?!
正直 私は昨日知りました😫💦




仕事の帰りの電車の中で
普通の女子高生が
電車の連結部分のドアに
寄り掛かる様に立ってました

彼女の前に座っていた
お爺さんが急に立ち上がると
彼女の手を取り席を譲りました




私は…
席譲るのに、わざわざ手を取る?
親切ごかしのセクハラ行為😦?
…と最初は思ったんです



でもよく見ると、
その女子高生は義足でした
私はお爺さんの真意を理解しました
お爺さんごめんなさい🙏

ふくひなママ、おさるママは
早とちり多いよね!









その彼女の鞄には
赤い札がついていました

可愛いという程のモノでもない
パスケースにしては小さい
流行りものにしては地味
何だろう…と思いググッたら
すぐ調べられました


さきのお爺さんは
多分『ヘルプマーク』を
ご存知だったのかもしれません



でも…コレ…
知らない人  多いんじゃないかな
ん~(´•ω• ก`)💧
私だけかぁ?!



ダメ元でYouTubeを
検索したら…ありました!!!!!
ご存知ない方は是非!


滅多に目に触れる事は
ないと思いますが
もし、見掛けたら直ぐ行動に
移せる様にしたいですね


僕も何かできるかなぁ…

ふく丸兄はんには癒しパワーが
あるやないですか♡




それでは皆様 
今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)