お早うございます
좋은 아침.



今日からパラリンピックが
始まりましたね

マスコミの皆さん
もっと盛り上げましょうよー!
🎌(๑•̀○•́๑)📣

僕達も応援に行かなきゃ!!!!!
えっ?…何処に?!

勿論🇰🇷さー♩♬*゜
…🏠の📺で応援しようねぇ😁💢


🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌


さて皆様
オリンピックが何故
4年間隔かご存知ですか?


オリンピックが
古代ギリシャで行われていた
オリンピア祭典競技に
基づいているのは基本知識ですね



そもそも、この祭典競技が
4年間隔だったんですが
オリンピア祭典競技が定期的に
行われるようになったのは
紀元前776年からで
それ以前は8年間隔だったと
言われています


これは太陽暦と関係があります


古代ギリシャでは太陰暦が
使われていて☀️の動きによって
日時を計っていました
太陰暦は太陽暦より8年につき
3ヶ月短くなります
そこで8年に1度 ゼウスの神に
使える神官達がそれを調整しました




オリンピア祭典競技は、
ゼウスを讃える祭典として
開催されたもので、
暦の調整わ行う年に開催されたと
推測されていて
更に…
ゼウスを讃えるのに8年に1度では
間隔が長過ぎるのでは…と
半分の4年間隔に縮められた

のではないか?!
というのが一番正しいと
されている見解です


但し、諸説あり( ˊᵕˋ ;)




パラリンピックに参加する
全ての国の選手の皆様
 力の限り精一杯闘って下さい!
o(・д´・ )ゞ応援してマッス♪