좋은 아침!
お早うございます!



ついに始まりましたね
平和の祭典
平昌オリンピック


開会式を見ていた方は
多いと思います
が、寒そう~💦
-2.7℃だそうです
{{{{{{(;>ω< )}}}}}}



その極寒の中、
腰蓑だけのほぼ裸で入場してきた
Tonga🇹🇴の選手には
自国に対する誇りを感じました
でも見てるだけで寒いよ💦



今回のオリンピックは
開催前からスポーツとは
関係ない話題が多くて
ちょっと辟易してました
( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)



オリンピックに政治を
持ち込むのだけは
東京2020オリンピックでは
止めて欲しいですね😞




注目されていた
聖火🔥の点灯式は
やっぱり彼女でしたね♡
キム・ヨナさん✨

私達の声がうるさい(笑)


流石、韓国一のスター選手!
私も彼女の踊りは大好きでした
技術は勿論、表現力は
当時世界一だったと思います

浅田真央ちゃんより好きだったかも


僕達はチーズの方が好きʚ❤ɞ
だよね~(笑)



朝のNEWSで知ったんですが…
例の🇰🇵の美女(?)達は
聖火台の横、一番良い席に
座っていたそうで(苦笑)


選手入場の時、
他国の入場の時は
全く関係ない歌を歌い続け
🇺🇸の入場の時は
無言と無表情だったとか…


開催式の時くらい
各国の選手を敬う事できない?


あぁいう態度を
あからさまにするから
北朝鮮🇰🇵は( ˘•ω•˘ )…って
言われるんだよ!


まぁそういう風に
徹底的に教育されてるんだろうから
彼女達が悪い訳じゃないけど
やっぱり見ていて不快
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



そもそも🇰🇵は良いとこ取り参加
途中から参加決めたのに
聖火にもちゃっかり関わって
南北統一なんて本気で
考えてないくせに…
と思っちゃうのは私だけ?!



なにはともあれ!
各選手達には頑張って欲しいです
個人参加のロシア選手…
雪の無い国からの参加選手…
少人数での参加国…
そして🇯🇵の選手!


みんなみんな
頑張れー!!!!!
(๑و•̀ω•́)و

それでは皆様
今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)