お早うございます
  _____
   |おはよう |
   ̄ ̄∨ ̄ ̄
  ∧_∧ 
   (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒  ノ
⊂ニニニニニニニニニニニ⊃






昨日は仕事帰りに珈琲豆を買いに
いつもの南蛮屋さんへ…👣



今回買ったの珈琲豆は
この時期は必ず買ってる定番
ブラジル・ショコラ

読んで字の如く🍫の様な
カカオの深い香りとコクがあります
☕ o(´・∀・` ) ~♡
私は朝食後にbitter🍫と一緒に
堪能しています♩♬*゜

ミルクと1:1でもカカオの
香りは負けないのでd(≧▽≦*)





もう1つは
南蛮屋オリジナル
💝Valentineブレンド💝





そして…初体験(♡>艸<)キャッ
ピーベリー ♩♬*゜

耳慣れない名前だと思います

何故ならば!
あまり市場には出回らない
珍しい豆だからです



珈琲豆は、赤い果実…
コーヒーチェリーの種です


本来ひとつの実に2つの種子が
入っていますが、ピーベリー
1つしかない丸い種子の事を言います
通常の前より小粒で丸い為
焙煎しやすいそうです



ピーベリーは枝の先端の
栄養が届きにくく
発育が悪い部分にできる
傾向がある為、1本の樹から
収穫出来る珈琲豆に
ピーベリーが含まれる割合は
3%~5%のみ

つまり希少性の高い豆なんです


尚且つ、ピーベリー
一般的な豆から比べると
異型とされハンドピック(選別)の
段階ではじかれてしまう
事が多いんです💧

その為、除外された豆として
安く売る店と、希少性を重視して
割高で売る店とあります



南蛮屋さんは前者でしたので
100g 500円でした  ( ¨̮⋆)ラッキー



今朝はこのピーベリー
1日をスタートしました♡

少し深煎りでしたので
   香りもコクも申し分無し♩♬*゜
満足☕💕




それでは皆様
今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)