お早うございます
(σ・з・)σオハYO!!



今日は節分です
皆様は豆まきしますか?
我が家は毎年キッチリやります



問題は年々増える
歳の数食べる豆の量…
数えるのも面倒な数だし
そもそも途中で飽きる💦

僕は大好きだよー♩♬*゜



出来ることなら1粒を10個としたい
もしくは蒸して食べたい!

あ!ソレ僕も賛成です!




🐲👹🐲👹🐲👹🐲👹🐲👹🐲👹




さて、
この時期中華街春節
準備で賑わっています

この時期になるとこの下矢印曲が
頭の中でエンドレス♩♬*゜






媽祖廟ではこんな下矢印
イベントもやりますよ♡





日本では既に旧正月を
祝う行事は一部の
地域のみになりました


節分で食べる恵方巻きも
急に全国区になりましたが
食べ方が間違ってたりして
そもそもの節分の意味も
知らない人が多くなりました


日本の古くからの行事…
大切にしましょうよぉ💧





今日、従姉妹殿は
病み上がりにも関わらず
某神社の豆まきに参加して
豆をGETしてくる!!!!!!と
意気込んでいました


怪我だけはしないでね
(;´༎ຶٹ༎ຶ`)



では皆様、
今宵は盛大に鬼退治しませぅ!
・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ