Good morning everyone☀
What are you in?



昨日、Yahooニュースに
ちょっと寂しい記事を発見しました


東京 有楽町に古くからある
日劇が来月で閉館するとの事です



あの映画館🎥で何本見たことか…
映画を見なくても
寒い冬なんかは映画館の入口を
待ち合わせ場所にしたり
台本を覚える場所だったり
私には思い出が多々あります…




日劇の前身は知る人ぞ知る
日劇レビュー
   専属劇場でした♩♬*゜


そう!
あのマツケンサンバの振付家
真島茂樹さん
トップダンサーとして
レビューを繰り広げていた
華やかな劇場なんです

マジーさんは私の
大好きな先輩でもあります



今やオネェで有名ですが💧
彼は数々のミュージカルには
欠かせない存在でした
(過去形ですみません🙏)


ミュージカルファンなら
誰もが知ってる名作
ラ・カージュ  オ  フォール
屋根の上のヴァイオリン弾き
王様と私
etc  etc…



ラ・カージュ  オ  フォール」は
唯一初演から同じ役で出演され
後半は、振り付けも担当
されていました🎶



普段は優しくて可愛くて
懐の大きなマジーさん
でも、Danceには人一倍
厳しい方です💦
ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ


そんなマジーさんが
青春時代を過ごした日劇…
映画館🎥となり
多くの映画ファンが
足を運んだ日劇…


84年間お疲れ様でした

興味のある方、お時間のある方は
是非 最後の日劇シネマを
ご覧くださいませ




それでは皆様
今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)