すお早うございます
おはー(((o(*゚▽゚*)o)))




昨日、気温が18℃まで上がる!
と、📺で言っていたので
いつもより薄着で家を出ました
ら!!

寒っ💦
{{{{{{(;>ω< )}}}}}}
森田さんの嘘つきームカムカ




では気を取り直して
宣言通り招き猫の続きをば😏
「それ、僕もう飽きた」
そんな事言わないでよ~💦
ママの趣味でもあるのよぉ😂

「じゃチャッチャット済ましてね」
ツレナイナァ・゚・(。>д<。)・゚・




ぶっちゃけ言うと、
私は風水はあまり詳しくありません
|ω・`)スミマセン💧


なので、一番分かり易くて
直ぐ出来る範囲の風水を
調べたので、本職の方からの
ご意見は御遠慮致しま~す笑
(๑>؂•̀๑)テヘペロ



..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。




先ず置き場所から…

お店など商売をされている
場所なら、やはり入口
一番いいと思います

一般的な家であれば
目に触れる場所が最適です
例えばリビングなど、
一番家族が使う
場所が良いそうです

そして一日の内に
何度も見る👀事が
招き猫の御利益をUP⤴⤴
させるコツだそうです



☆...。o°☆..。o°☆..。o°☆..。o°☆



次に置き方です


ここからが正に風水💦

招き猫には色んな色があります
彼等には風水の影響で
色がついているので
置き方にも風水を取り入れます

あくまで取り入れた考えなので
通常の風水とは少~し
違う様な気がします…



..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。



白…開運招福・運気UP右矢印北西
黒…魔除け右矢印北または北西
赤…病除け・仕事運UP右矢印
金…金運UP右矢印西
ピンク…恋愛運UP右矢印東または南西
青…学業・就職運UP右矢印

主な色と置く方角です




基本的には顔を玄関に
向けるのがいいとの事です



..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。



それと置く高さ
これは目線より高い場所が
基本だそうです☝︎

神棚!とまではいかなくても
目線と同じから上の位置が
良いと昔から言われていたとか…
知らなかったぁ💦


何はともあれ、何回も見る位置に
飾らなければ意味がないそうですよ





皆様の家の招き猫は
如何ですか?!
我が家にはいません笑

何たって我が家には
ふく』と『大吉』と云う
縁起の良い子達がいますから♡

「ん?読んだ?!」
呼んでないよ~ん♡