先ず…
失礼しました😅
🎄Merry Christmas🎄

我が家のプチXmas🎄

ん?ん?
何やら妙な視線…


留守番が御不満な陽向でした💦



さて、昨日のイブは
各実家のお墓参りでした

従姉妹の実家の
お墓は駒込…
私は日暮里です
 
所謂、下町😋


いいですよぉ
のんびりしてて
都内にいるのを忘れます笑


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


台東区は古い建物の
保存と活用するのを目的にした
NPO団体があります


たいとう歴史都市研究会


その1つになってるお店に
行ってきました♡

『赤提灯系カフェ』
と云う肩書の
のんびりやさん

築98年の建物です❣
あと2年でつくも神様です♡

入口を全開放するとこんな感じ



中も…
引き戸の衝立があったり
懐かしい透かしガラスや
アンティークな家具の数々❣

ご興味・機会がありましたら是非!!


あぁ〜❣
癒やされたぁ😆💕



そして最後はここの🌇を見て
家路に着きました🚃

谷中商店街の入口
だんだら坂からの夕陽です

初夏だと夕陽が商店街の真ん中を
落ちていくので光の道的な
雰囲気になるんですよ



☝コレは帰りの車窓からの🌇



今日はXmas本番サンタ
穏やかな優しいXmasを
お過ごしくださいね
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚