お早うございます
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリッ♡


三連休は如何お過ごしでしたか?
私は…仕事でした 真顔



今日は皆様にほっこりして
頂ければと思います



それは連休中日の出来事です

私の仕事場は観光地…
土日・祝日は観光客が溢れます


5歳位の男の子が
SHOPが立ち並ぶ通路を
せわしなく走り回っていました


◯◯走らなーいっ💦  
止まれーっムキー!!
止まってくれ〜笑い泣き💦
パパの必死な叫びも関係ない!



最初、私もその場にいた
多くのお客様も
躾の問題だな😟💢
と眉間にシワを寄せていました



すると、その子が私のいる店に
掛けこんできました…
と、同時に
しゅみません!これで鶴を
 一羽折って貰えましぇんか!!


その子から渡されたのは
綺麗なおりがみ



お婆ちゃんが病気なの…
 早く治って欲しいの
  鶴が沢山欲しいんです!
あ!!
千羽鶴か❢
。゚゚(*´□`*。)°゚。

折っちゃる!折っちゃる!!
何羽でも折っちゃる!!



どうやら彼は色んな人に
おりがみを配りまくる為に
奔走していたみたいで、
通路を見ると彼の想いに賛同した
大人達が通路にしゃがみこんで
鶴を折っていました


店にいたお客様も
オバチャンも折るよ〜
と、其々おりがみを貰い
あっという間に折り鶴イベント
始まりました !!!!

中には凄く凝った鶴を
折る方もいて…びっくりすげー♡



男の子のパパは
アチコチに頭を下げて回って
いましたが、誰も文句を
言ってる方はいませんでした

そりゃそうですよねぇ
言えないでしょう爆笑

👆はオバマ前大統領が広島訪問後に
長崎に送った本人が折った折り鶴です
※写真お借りしました



♡・*:..。♡*゚¨゚゚・ ♡・*:..。♡*゚¨゚゚・


先日、
赤いリボンの日
のリブログしました

☆繁殖犬の救助
☆悪質ブリーダーに法的処置を
☆保護犬猫を家族に


その輪は確実に広がってます
save animalsの主催者のお一人です

現在コメントに嫌がらせがあり💢
コメントは受けられない状態です…
こうやって我が子に赤いりぼんを
巻いて(書いて笑)投稿
&
ハッシュタグに赤いりぼん
と書くだけ☝おねがい



祈りの連鎖照れ
小さくて弱くて儚くても
数名が反応すれば
あっという間に広がる…


馬鹿な奴もいるけど
人間まだまだ捨てたモンじゃない
そう思いたいです
ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ