まだまだ続く懐古録!        飽きてきました? (ฅдฅ。)アセアセ    
看板(主演役者)さん同士の小競り合い的な話なら聞きたくないですか?グラサン          (๑´ლ`๑)フフ♡
これは、聞いた話ですが、私の様な  大部屋役者には正直、笑えました爆笑

昔、
ミス日本にも選ばれた女優さんと、シェークスピア物を演じたら超一流とも言われている個性派俳優さんが、共演した時の話です

この元ミス日本の女優さんは、白塗り女優と大部屋連中から密かに言われている程、顔を真っ白に塗る事で有名で1ヶ月で使う白粉が普通の人の3倍!
                  公演の度に本人のは勿論、相手役さんの着物にもベッタリと白粉が付いてしまう為、お衣装さん泣かせでも有名です

そして、個性派俳優さんはお酒が大好きで、公演中でも浴びる様に飲む為に舞台上でもお酒の匂いがふんわり香ります
でも、神経質な程の綺麗好きな方です
こんな二人の共通点はプライドが高い…と云う事

舞台の公演中に中日(なかび)パーティーと云う物がありますシャンパン役者と裏方さん達の労を労う為に製作サイドが開催するのですが……このパーティーで事件は起きました!!


この映像は内容とは関係ありませんが、美しい女優さんは目の保養ですので…

パーティー当日は、元ミス日本女優さんの誕生日でした。
パーティーも佳境を迎え、Staffが用意した女優さんの大好きな生クリームがたっぷり付いた大きなバースデーケーキが会場に運び込まれ、本人の喜びのコメントも終わる頃、パーティー会場に居なかった個性派俳優さんが、賑々しく登場!
どうやら何処かで飲んでたらしく、お酒の匂いをプンプンさせ完全に泥酔状態滝汗

Staffがバースデーケーキに蝋燭を並べようとしたその時、Staffを押し退けて、バースデーケーキを挟んで女優さんの前に立ちニヤリと笑うと、意気なり巨大なケーキバースデーケーキに顔を突っ込んだのですっ❢
 〣( ºΔº )〣
誰も止める間も無かったそうで、その場に居た誰もが固唾を飲み、誕生日バースデーケーキを見事に破壊された本人も何が起きたのか理解出来ず呆然としていたとか…

ところが、急に顔を上げた俳優さんは生クリームで真っ白になった顔を会場に居た全員に見せる様に振り向くや否や、『Y本F子ー!!』と女優さんの名前を会場に鳴り響く声で叫び高笑いしたそうです

その時、怒りで顔を真っ赤にさせた女優さんと、生クリームで顔が真っ白になった俳優さんの対比は、駄目だと思いつつ笑いが込み上げたそうですキャハハ

この泥酔俳優さん、<お付き>の役者さんに後から羽交い締めにされ、引きずられる様にエレベーターの中に消えて行き、エレベーターの扉が閉まる時に鳴る『チーン♬』と云う音が、静まり返った会場に虚しく響き渡ったそうです(笑)

しかし、残念ながらその後の会場の状態と、残りの公演での二人の事は聞きそびれました。多分、とてつもなく気まずい舞台になった事でしょう。

何故、そんな事をしたのか?
『俺の衣装があの壁塗りみたいに塗ったくった白粉のせいで日に日に白くなっていくんだ!衣装さんに毎日綺麗にして貰っているのにだ!!そんなに顔隠したいなら仮面でもつけてりゃいいんだ!』
と、言っていたそうですが…仕返しにしては大人げないですよねニヤニヤ
でも嫌いになれない俳優さんでした
今日はここまで…次回は劇場にまつわるちょっと怖い話をおばけくん
ご精読有難うございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )