次女の発達検査に行ってきましたよ〜


すごい格好


運動能力は絶望的なんで

認知能力の伸びしろに期待したいですね!


結果はこう


全体の総合値は

運動面の得点で引っ張られてしまうため

ほんとの発達指数はもう少し高めの値で

いいでしょう、と…


初めて発達検査を受けてみて印象は


けっこういい加減じゃね?


でした笑


すっごいうちの次女が

落ち着かない子みたいに書かれてるし

「叱るだけでは改善しませんよ」

と書かれてるし

(初対面で私がどんだけ叱るかわかってんの?)

(ほぼ叱らないよ)

(怒るだけ意味ないから)


今後のリスクヘッジの為

少し悲観的に書かれてるんでしょうけどね


ほら、お医者さんて

最悪を想定しながら

最善を尽くさないとならないので

楽観的すぎても無責任ですしね


ともあれ

初めての発達検査は

興味深かったです


今年5歳になるので

もう就学を視野に入れないといけない時期ですね

早いなあ…

夏までに特別支援学校に

見学に行きたいと思います!




丸まっててかわいい