娘たちと公園に出かけましたウインク

涼しくなって過ごしやすくなりましたね〜


ファンキー次女



スリコで見つけた

砂遊び用のプレイウェアを

きてみたんですが

丈が短くて結局めちゃ汚れる。




次女の公園遊びスタイルはこうなので

地球(地面)とお友達!

躊躇わずに這わせます。






洗濯はめんどくさいですが

自分の興味のある方へ自力で進み

色んなものに触れて

体感を通して考えて欲しいので。

(危険なものには触れさせないです)






とはいえこういうの欲しい。


完全防水防砂防塵の

長靴付きのオールインワン。

れんこん掘りのとき着るようなやつ

2歳サイズは無いんだろうか。



(れんこん掘る幼児はいないか…)



すり傷とか怪我系がね

これからの時期は冷えとかね

防ぎたいので模索します。






彼女のやりたい!という気持ちを

私の一存で阻害したくない。


公園内には親子連れが

まあまあいて

這い回る次女に

興味を持ってくれた女の子が

どんぐりや葉っぱを一緒に集めて

おままごとしてくれましたデレデレ



大人が歪んだ価値観を植え付けなければ

子供たちはなんの障害もないものだと思います。



次女よ

はみ出して、なじめ。



しばらくはこの

汚してこーい!スタンスでいこうと思いますウインク