今日の私の昼ごはん♡



お気に入りの猫ちゃん箸で♡🥢


美味しかった〜!!

義理の両親が届けてくれました。
私のうなぎ好きを知っているのでデレデレ
他にもたくさん!

いつもたくさんしてくださってるんですが
ここまでの量は初めて笑
私たち外に出られないですからね…

夫がコロナ陽性なので。

実際にコロナ患者を目の前にしてみて
感じたことは
コロナって本当にあるんだ!
でした。
改めて実感というか。

夫の苦しみっぷりすごいです。
熱が1週間続くってきついですよね。
これを書いている時点で
発症から13日が経過しましたが
かなり良くなっています。

ワクチンどーのこーの 
医療崩壊がなんやかんや
とかは置いといて
どんな病気でも感染症でも軽症で済むように
日頃からのセルフケアが非常に大事だと
痛感しましたね…

夫の仕事は日頃から激務だし
お昼食べない
トイレ休憩も行かない
目眩がしてフラフラになるまで働くことを
良しとしている仕事人間。


そういう生き方しか
してこなかった
いや
出来たのはまだ若かったから。

夫にとって今回コロナに罹患したことは
とてもいい経験だと思います。
(ワクチン無しで免疫獲得出来たしね)

いつまでも仕事無双してらんねーぞ、と
気づくきっかけになったのかなと。
いい機会だったので
今後自分の体をもっと労るように
節度を保ちながら仕事するのも
いいんでないの?と 
真剣に話をしました。

なんやかんや
私も看病で夜中まで毎日
家の中を走り回ってましたが
一家4人揃ってすごせているなと
ほんのり幸せを感じてました♡

さて
行政のあちこちの窓口に問い合わせてみましたが
見事にたらい回しでした。
国の対応は
「2週間経過後、外出可。再検査無し」

そら感染者増えるわ。

ま、わかりきっていたから
驚きもしなかったですが。


陽性でも濃厚接触者でも
黙ってりゃいいんですものね。

明日の自分の身を守るのは
今日の自分の行動のみです。
誰も何も批判などしません。
ただ自分に誠実に過ごします。

さて、長女か熱出しました。
やったるぜ!ドンと来い!