めでたいことです🎉

もう10年か〜…
と、長女を産んだ日を振り返ってみました。
7/22のことです。

戯れるふたり。

陣痛に22時間かかった末に産んだなとか
はじめて赤ちゃんに触れて
常に緊張で力んでたなとか
若かった私と長女の
ワンオペの日々を思い出して
苦笑しますニヤニヤ



あんなにがんばりすぎること
なかったな、と。笑



私を親として育ててくれる功労者は
今も昔もこの先も
ぶっちぎりで長女でしょうね。
親11年生、力を抜いて行きますウインク

そんなわけでお互いを成長させてもらう日々
ありがたいですねぇ。

ねぇ…
ほんと…
ありがたいですよね。
 

人間が1人産まれることは
すごいことだと思うんですが
1人いなくなることもまた
すごいことだと思ったのです。



長女の誕生日であるその日に
とある近親者を空へ見送ったのですが…



近しい人が
産まれた日に旅立つことの偶然に
たくさんのことを学ばせてもらいました。



娘たちが
しっかり自分の道を歩めるように
生と、死にも感謝をします。




なんか匂わせのような
かまってちゃんみたいな
文章になりましたが
詳細はとてもじゃないけど
まだ書けなくて


喪失感て
時間しか解決できないですよね。

そういえば
長女と銀座に出かけてきて
ラデュレのマカロンを
ひさしぶりに購入しました

気がついたらもう食べられてた笑

長女を出産した時に
夫に買ってきて!と頼んで以来なので
10年ぶりに食べた!真顔

いろいろと思うところのある
10歳のバースデーでした🎂