作ってもらいました。
短下肢装具というものです。

柄は麻の葉模様にしました。

えぇ、「禰豆子柄」です。
流行りに乗ったわけじゃないんです、
これが一番マシ…
いえ、素敵だったんで。

だって他には
キャラクターが散りばめられてたり
花が咲き狂ってたり
どうにも服との合わせが難しくてさ…

ところで装具については
懐疑的なところも正直あって
こんなガッチリ固定したら
動きずらいんじゃ?と思ってました。
とはいえ
「立ち上がる」「直立で姿勢保持」する分には
たしかにいいですね!

そして足首の可動域が
ちょっと広くなった気がします。

でもうちの次女はまだハイハイ段階で
装具なしでつかまり立ちはできるものの
歩行には至っておらず
装具ありのハイハイが
やりづらくてしょうがないみたいですね。
ここからどう装具を使いこなしていくか
無理なく楽しみながら
やっていこうと思います♡

ダメだったらポイだ♡


階段は登ることができます。

1番下の段に座って
ブロックで遊ぶのがブーム。
滑って転んでシャント打つとか
考えただけで震えが止まらないゲロー