病院におむつや着替えを大量に届けて
その帰りにお昼抜きで
夕方になってしまって
めちゃめちゃお腹が空いていたので





何年ぶりでしょうか。

1人でコメダ珈琲に入りました。
落ち着かない笑

昔は1人の時間が欲しくて欲しくて
ごくたまに1人になれたときは
解放感で帰りたくなかったくらいですが
今ではもう子供が居ないと
何しても楽しくないし
夜の街もけっこう好きな方でしたが
全く興味がなくなりました。


流行りのアーティストの最新曲よりも
教育TV系の童謡やアニメソングの方が
耳馴染みがいいし
話題の最新スポットよりも
庭にテントを出して
娘たちと庭ピクニックをするだけで
心から幸せだと思えます。


気がついたら
しっかりお母さんになっていました。


昔は恥ずかしながら
ずいぶんと自分本位な人間だったので
家庭を持つ幸せというのが
よくわからなかったんです。

料理を作って夫の帰りを待つ?
冗談いうな!しゃらくせえ!
とか思っていましたから笑
ええ、本気で。

ところがどっこい
今は何をおいても
夫と娘たちが最優先になりました。

変わりますねぇ、人って。


本日の次女。
点滴が外れて身軽になっています。

導尿指導は入院から毎日やっています。
私があまりにも普通に当たり前に済ませるので
看護師さん達に驚かれています。

導尿くらいなら
特にハードルは感じていません真顔
やらなくて済むならそれに越したことは
無いですけどね。

次女よ早く元気になーれウインク