ハロウィンの乱痴気騒ぎが
風物詩化しつつありますね。
渋谷区だけであることを祈りますけど。

あれの逮捕者が何名で〜とか
ニュースで流れると
ああ、もうそんな季節…となります。


ハロウィン、毎年仮装して
ディズニーに行ったり
けっこう楽しんでたクチですけど
去年の渋谷のハロウィンの有様をみて
ゲンナリというかガックリというか
人の振り見て我が振り直せというか
(お酒飲んで破壊行為はしてません)
これは違うわよ…という思いを強くし
子供のために!をより一層
スローガンに掲げる様になりました。

今年も慎ましく自宅で
近所のお友達と
トリックオアトリートでした(^^)

おかげで我が家はお菓子で溢れてます笑

そんなわけで
替わりにクリスマスには心血を注いでて
11月1日からもうツリーを飾ります🌲



長女の力作。
せっかくあるんだから出来る限り
永く楽しみたいという
ケチな根性なんですけどねニヒヒ

毎年それはそれは嬉しそうに
クリスマスプレゼントのリストアップを
するんですが
今年はちょっとした変化が見られました。


↑長女の頭が入っちゃってますけど
(映えを捨てた)

車椅子のバービーが欲しいって。
次女が生まれる前に
お腹に手を当てながら
この子は歩けないかもしれないんだー
もしかしたら車椅子かもー
カッチョいいね!! 
と言ってた影響かも。


エイズに罹患したキャラクターが
子供向け番組に登場します。



empathy
いい言葉ですね(^^)

もっと社会が開かれますように。