新しい技術を意識して取り入れていますか?
スピードが速い世の中ですので、技術やテクノロジーはどんどん
進化していますね。
こだわりを持つことは必要かもしれませんが、
柔軟性がないとどんどんコストパフォーマンスや生産性が落ちていって、
ただただ仕事が遅く、クオリティが低い人になってしまいます。
例えば私にとっては電話は生産性がガタッと落ちる要因の一つです。
入力中訂正しようとした瞬間に電話を取り、
入力作業に戻った時には、すっかり訂正することを忘れていたということがあり
ミスの原因になります。
営業の電話も多く、イライラしても会社のイメージ関わるため
丁寧に対応しなければなりません。
これを解決するには電話代行があります。
電話代行というと昔からあるのでは?と思われるかもしれませんが、
今は電話があったことをLINEやメールで教えてくれます。
必要な電話だけ折り返せばいいのです。
人を1人雇うよりも断然安く済みます。
電話代行もいろんな会社がありますが、
fondeskやchatworkなどでは月1万円からとなっていますね。
fondeskの電話代行は株式会社うるるが提供するサービスです。
「シュフティ」など主婦向けの在宅ワーカーによるクラウドソーシングサービスで有名ですね。
chatworkの電話代行はchatwork株式会社はクラウド型のビジネスチャットツールを
提供する会社として有名ですが、2017年に電話代行サービスをリリースして、
導入後8か月で100社を超える導入企業があったとのことです。
新サービス「ChatWork電話代行」が8カ月で導入100社を突破 働き方改革を推進する会社を中心に利用社数が拡大 ~業務効率化や一斉休憩の取得に寄与~
面倒な工事などはいりませんし、転送設定だけですぐに始めることができます。
思い立ったら吉日です。
テレワークを導入する際にも便利なツールではないでしょうか。