飲み干したワインの元 | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

みなさま、おはようございます!

fusaeですニコニコ

保育園設立のテーマでいきなりワインの話です。

先日、「オイシ~これ、女性にぴったりのフルーティーな美味しいワインねラブラブ!

と ”おフランスのワイン” を私が飲み干した後に友だちが

「それ、最高のワインだからね」と言った。

若かりし頃、わたしが好きだった「北大路欣也」さん出身の暁星中学校・高等学校の創立者のお祝いパーテイーで友だちがいただいて来たワインだと言う。

目そうなの?のんじゃっていいの~?(もう飲んじゃったけどにひひ

「その人、ふさえちゃんみたいに50歳(私は現在44歳)で学校始めた人なんだよ、ま、とにかく大丈夫だから頑張れ!!と友だちが言った。


そのパーティーはとんでもなく別世界なのだ、
とそのパーティーに出席した友だちは教えてくれたニコニコ

そんな彼女が「大丈夫!!と言ってくれるのが嬉しいニコニコ


昨日は保育所設立地に選んだ宇都宮を訪れました。

「保育課」(保育園設立について)→分からないことだらけ。

「子ども家庭課」(移住に当たり、引っ越し、事業開始資金などを母子支援員さんへ相談)→早めにいろんなことを聞いておくと安心です。

「みんなのまちづくり課」(法人について)→結局NPO法人にならない方向へ進んでいます。

そして場所を変えて「起業相談」→先輩起業家の話を聞き、アドバイスいただきました。人と会うときに必要なことも教えていただきました。
そして金曜日に人とお会いするときのため、1日で企画書をあげた文章を今日、短大の先生に見てもらいます。

学校を創ってしまったスゴイ人のワインにあやかって保育園設立するぞ~メラメラ