fusaeです

整理品3回目、最終です。
中学3年生のとき、ピアニストの中村紘子さんが25周年記念でショパン全集を出され、応募券が当たってパーティーに出席。写真はその時の「名札」。そのすぐあとに毎週会える機会に恵まれたのでした


8ミリテープにつづき、コレも見れないβビデオ。
内容はバレエと音楽ですね

コンツェルトは誰がソリストだったのか気になる~~


10代で先生と呼ばれるようになって悩んだ頃、世界中のピアノメソッドを研究しました


子どもとのかかわりを学ぶために「保育」の本も読んでました


すっかり忘れていたことも、モノが思い出させてくれました。
他にも毎週のように、学生券を駆使して行っていたコンサートのプログラムがたぁくさん出てきました。
それから高校時代に割引で買えた楽譜。
1曲を弾くのに世界のいろんな国で出版されている楽譜を比べて買っていたので、バイト代は勉強代に消えていった、とか。
勉強の仕方も今は大分上手になりました

それに自分の足で行かなくても必要な情報が手に入るようにもなりました。
だからこそ、時間を上手く使って「実際」と「便利」を使い分けることが大事ですね。
とくに「人と会う」ことはとても大事。
代え難いことです。
そんな支援をしている所へ昨日、お邪魔しました。
次回の記事でご紹介します
