もちろん衣装。
で、ひとつ目のデパートでサイズが合わなくて同じメーカーの入っている別のデパートへ向かう途中、スタイリングしてくれるえっちゃんが「ここも気になるから」と入ったお店がびつくり((((((ノ゚⊿゚)ノ
「なんか、ヒトケタ違くない?????」
・・・・で「これはさっきの衣装、買うための度胸付けってことか!(確かに。自分の買うとき安く感じてしまった!)」とえっちゃん。あっ、えっちゃんの紹介は今度します。
だって、すごい値段なのだもの。。。どれも、これも。。。。。
買おうとしてるのも高いのだけれど、それで尻込みしてるのを神様はご存知で、「ならこれを見てみろ!」とばかりにヒトケタ違いの店に誘導されたんだなと。
ヒトケタちがうお店に若い子が結構いて、ふたりで「ねえ、ねえ、あんな若い子が、あんな高いの買えちゃうの~~?????ウチら衣装だから買うってのに、普通に買うかー?」などと言いながら向かいの道へ渡ったその時、
悦子は見た!(市原悦子ではありません)
「今行ったオジサンのあそこにバーコードのタグ付いてた~!」(悦子、どこ見てんじゃ!)
「え~まぢでえ~???」
「おじさんの、おいくら?ってか?」
な~んて二人でそんなことばっか言って超楽しいお買い物になりました

それで、買いに行った先のお店では若い店員さんに私がまず「すごい肌キレイ!何してんの?」
とか「かなり灼けちゃってていたくない?」とか話しかけて、
えっちゃんが「気はね、こういう向きだと逃げて、こうだと入ってくんだよ」とか占いオバサンになったり、
日焼けで痛そうな店員さんには「日焼けにはラベンダー!」としつこく勧めたり。(帰り際まで「ラベンダーだから!」って捨て台詞掛けてたし)
ラベンダーを勧めたお姉さんは偶然にも明日から北海道へ旅行だそうで、「絶対買います!」なんて言ってました。
なんか、私たち、昔と会話がかなり違ってるう。
そして、若くないのに悦子はなぜ走る?
それを「待ってくれ~」と大声出しながら追いかける私。
おい、おい、いい加減、落ち着けわ・た・し・た・ち!
ま、とにかく楽しいお買い物になりました

かくいう私も、バーコードオジサンのことを言えず、ふとデニムを見たら試着を繰り返したためにチャック半開きでした~~~(//・_・//) チャン、チャン・・・
明日はpoco a pocoで~す(^O^)/