2度目になります


この家に私だけ、という日中に


我が家に私だけの夜



彼(夫)は、姑を連れて、義弟とともに一泊旅行へ


それは、姑の姉妹、兄弟との旅でもあります


彼は、親孝行しに出かけた、というわけです



お留守番の私


一人の時間は、食事も自由


何時に食べても、何を食べても


賞賛もなければ、批判もありません


ふと思ったのは、この際、断食しちゃってみる⁉︎


なんてね…⁉︎



しかし、やはり、時間になるとお腹は空くわけで


食べた方が良いものも冷蔵庫にはいろいろあるし、との言い訳で


遅めのランチをいただきました



夜は、一汁一菜にしよう、と、ただ野菜をいくつか


出汁パックとともに鍋に投入


途中、煮えたかな?で味見したら


なんと素材の味が生きていて美味しいこと♡



そのまま火を止めて、食べるばかりです



家業は、今日は定休日です


なので、手放し、楽〜!!


となるところなのに〜


そうは問屋が下ろさない、、、


姑がいつも営業日にしていて…


ま、家にいるから…仕方なしなことで…


もしも、私が従業員なら、うちの店、ブラックだなと思います…⁉︎



それでも、マイペースな1日は、もう就寝可能な流れで


一人だと、余計なことがないので、シンプル、いい感じ⭐︎



でも、入浴は、なんとなく、いつもより短時間で入りました


慣れなくて、誰もいないところでは、どうもゆっくりお風呂につかれません


人のいる安心感ってあるなあ、と思いました


世の中、メリット・デメリット、一長一短なんだなぁ、と、そんなところで思いました



とは言え、明日の夜には帰ってきて


またいつもの生活になるんですけどね…笑



ではこの際だから


本日は、早めに


おやすみなさい〜⭐︎



Fu⭐︎Sa