今日、2回目のリハビリで

右腕105度迄上がりました〜✌



やっと100を超えました~


昔、

主人がゴルフで

100がきれた~って

喜んでいたのを思い出しました

ふさちゃんの場合は

100を超えたんです✌

105度迄

腕が上がったんです〜✌

なんか?嬉しいです〜



今日も

先生が

ふさちゃんの手を引っ張り上げてくれたのではなく

そっとあてがってくれてるだけで

安心して手を持ち上げられたんです


ふさちゃんは

先生が引っ張ってくれてると思って

安心してたけど

あてがってくれてるだけで

自分で持ち上げていたんだそうです


最初の方は

力貸してくれていましたが

最後の方は

あてがってくれていだだけなんだそうです笑

でも

先生の手の温もりがあるだけで

安心して手を上げられたんです


安心感をいただきながら

訓練してるんですね〜♪


リハビリを受けながら


ふっと思ったんですけどね


夫婦とか?

家族とか?

友人とか?


そばにいてくれるだけで

力をもらえる

安心感があるんですね


そばで励ましてくれて

導いてくれる

リハビリって

素晴らしいですね♪





花たちも
頑張って癒やしてくれています〜♪




明日も頑張るぞ!