ブログUPが

ついていかないんですよ!

これって?

老化現象ですよね~!


悔しいから

一応やったことだけでも

UPしとこうかな?笑



昨日の夜は

嫁さんが

これを枕の下に敷いて

寝て下さいって

持ってきてくれました

毎年恒例のことです!

淡路島の恵比寿神社さんの

花曼荼羅です



お陰さまで

良い夢を見ることが

できました✨


そして

今日3日は

以前から約束してた

中西さんとのランチにも

行ってきましたよ!


最近のふさちゃんは

肉が駄目で

煮魚にしました♪




カレイの煮つけ定食♪に
しました♪

美味しかったです〜♪

徳島は海が近い割に
魚の料理屋さんが少いですね!



で!
ランチが終わったら


次は
徳島独特の行事!


お接待♪に 
行ってきましたよ!


お接待♪っていうのは
お遍路さんとかに
親切にさせてもらうことです。

何かを差し上げたり
何か?させてもらうことです♪
押し付けたら?
おせっかいになりますが!笑
沢山歩いて
喉が乾いているだろうな?と!
お茶を差し上げたり
たくさん歩いて
お腹すいていないかしら?と
鳴門金時芋の蒸したのとかね!笑
お線香代にして下さいって
お金を紙に包んで
渡すときもあります♪
以上は
ふさちゃん流!お接待です


ふさちゃんと中西さんは
甘党の福屋さんに
お善哉の
お接待をしていただきました😊



1日2日3日と3日間

福屋さんでは

甘くて美味しい♪

お善哉のお接待をしてくれていました!




お店の中は

お接待を受ける人たちで

いっぱいでした

あれだけの人に

おぜんざい配るとなると

大きな釜でも

足りないかもですね〜♪




徳島は

一番札所霊山寺さんがあります

そして

23番薬王寺さんで

徳島の札所は終わりです

次は

高知県となります

が!


ふさちゃん

阿波一国は全てまわっているのですが!

その他は

遊びで行ったりとかで・・・

飛び飛びのお詣りで

ちゃんと

行(ギョウ)!できていません


多分!今生は無理です!

ので

次に生まれてきたらの

宿題としときます



とりとめもなく

書きましたが

頭がこんがらがってきましたので

この辺で

止めときます!