今日もブログへ来てくれて

ありがとうございますあしあと

 

 

毎日の瞑想タイムが

すっかりと日課に

なってきました。

 

瞑想を始めたのは

コロナの時期で

 

YouTubeでたまたま見つけた

誘導瞑想を

なんとな〜くやってみて

 

それから時々

やるようになって…

 

本格的に始めたのは

 

2023年4月に

友人が主催した

名古屋のセミナーで

一ノ瀬京介さんとのご縁が

きっかけでした

 

一ノ瀬さんは

その当時で(2023年)

1500万もする瞑想プログラムへ

3回行かれて瞑想を

学ばれていました

 

今では日本でも広がりつつあり

多くの方が学んでいます。

 

 

 

コースは色々あるようなので

参考までに載せておきますね!

 

ちなみに私は

エーカムJAPANでは

学んでいなくて

 

6ヶ月くらい

一ノ瀬さんが主催している

オンラインコミュニティで

瞑想を習慣化させて

いただきました。

(一ノ瀬さんがエーカムで学んだことを

シェアしてくれているコミュニティです)

 

それから瞑想を

やっているうちに

 

瞑想に対する

追求心が芽生え

 

そもそも瞑想とはなんぞや?と

疑問が色々浮かび

 

瞑想を本格的に

学びたくなり

 

以前、座間味へ行った時に

 

いつも

お世話になっている

カーヌスバ ザマミ

のオーナーさんが

紹介してくれた

 

広尾にある

スワルという

瞑想スクールを思い出して

 

2023年秋から

スワルで瞑想を基礎から学びました。

 

スワルの瞑想講座は

ベーシックから始まり

インターミディエイトコース

アドバンスコースとなっており

 

私は現在

インターミディエイトコースまで

卒業していて

次は秋にアドバンスコースを

受けたいな。と

思っています

 

通っている方々は

一般のOLさんから会社員

主婦の方から

会社の社長や起業家さんと

 

本当に色んなジャンルの方が

通われていますよ!

 

瞑想も学ぶ時代に

なったんだな〜と

思うと共に

 

それだけ自分という存在に

向き合う人が多くなって

きていることだよな〜と

感じます。

 

でも、これは

人間で存在する

私たちにとって

 

一番大切なことで

一番シンプルな考え方なんだよな〜と

思う今日この頃でした。

 

最後に

スワルで一番に学ぶことを

ご紹介しますね

 

ニーマル先生の教え

 

瞑想とは?

「私たちは瞑想とともに生まれました。

瞑想は私たちの内側にあります」

 

この一行には

とてもとても深い意味があります。

 

瞑想気になる〜と言う方がいたら

 

ぜひぜひスワルの無料体験がお勧めです!

 

 

近い将来

大好きな座間味島で

瞑想リトリートをやるのが夢ですキラキラ爆  笑

 

必ず叶えるぞチョキ

 

毎日の生活に瞑想を入れていこう!

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとう飛び出すハート