今日もブログへ来てくれて

ありがとうございますあしあと

 

2024年も早いもので4ヶ月が経ちました。

本当に早いですね…

 

 

 

今日はタイトルにもあるように

私の分岐点になったお話を

していきたいと思います。

 

人生で忘れられない時…

 

2023年は私にとって

長いようで

あっという間だった

人生の夏休みでした。

 

 

サロンをスタートして

今年で18年目になりますが

 

とにかくガムシャラに

走り抜いてきました。

 

 

前半の12年は

現役で現場でガムシャラで

 

後半の6年は

現場を抜けて

次に私が人の役に立てることを

 

試行錯誤

ガムシャラに探して

勉強して行動しての

繰り返しでした。

 

2022年6月には

念願だった書籍も出版できて

 

 

すべては順調で

流れに乗っている

ようでしたが

 

なぜだか

私の心は

いつもざわついていました。

 

 

そして

遂にそれら全てを

一旦ストップする時が来たのです。

 

 

1月に感動サロン経営塾が始まり

3月で終わり…

 

 

もう自分の魂が

本当に求めていることに

目を背けるのは

やめよう。と決めて

 

講座をやめると決断し。

 

頑張ることを

全部を手放し

 

大好きな座間味島へ

 

帰りの飛行機を取らない

何もしない旅をしにいこう!と

決めました。

 

 

私にとって

一番怖いこと。

 

それは

「なにもしない」ということでした。

 

誰かのために

人の役にたってない自分が

 

無力

無価値感

不足感

罪悪感

 

で、いっぱいだったから

仕事でその気持ちを埋めて

隠していました。

 

これはエニアグラム(心理学)

1番2番

 

私の特徴(恐れ・囚われ)でも

あったのです。笑

 

だけど

その恐れと向き合った

座間味島での

 

三週間から

 

私の世界は

どんどん変わっていきました。

 

座間味島は

海・山・木々・太陽・空を

感じられる島。

 

 

生きていることの尊さ

 

自然と私は一体何だ。

と感じさせてくれる島です。

 

2週間目が過ぎた頃には

 

不思議なんだけど

 

チョウチョや木々と

会話的なことを

感じられるようになり

 

 

海の向こうに見える

島々が

 

そのままで大丈夫だよ。と

 

応援、励ましてくれるように

なりました。

 

 

その偉大さに包まれて

何度も何度も

涙が出てきました。

 

だけど

不思議と

安心感に包まれて

心が穏やかさで

いっぱいで

 

気がついたら

 

不安や恐れ

罪悪感

無価値感が減ってきて

 

「私はわたしのままでいい」

 

という感覚になっていきました。

 

帰ろうと決めたのは

2週間を過ぎた頃でした。

 

友人が名古屋に

住んでいいるのですが

 

ある方の講演会を主催していて

 

その講演会へ行きなさい!と言う声が

 

どこからなく

聞こえてきました。

 

私はその声に従い

 

東京ではなく

沖縄から名古屋までの

飛行機をとりました。

 

その講演会は

簡単にお伝えすると

 

「意識の気づき」と

「瞑想の話」で

私もなんとな〜く

 

今までも瞑想をしていたり

 

在り方

生き方

自己啓発

スピリチュアル

などなど

 

あらゆるものを

沢山学んできましたが

 

その方のお話は

 

今までで一番腑に落ちて

あの時の私には

 

ドンピシャに

必要なお話でした。

 

「これを聴くためにここに来たのか」と

言わんばかりの内容でした。

 

それから

東京へ戻り

 

瞑想を本格的に習慣化していきました。

 

 

実は座間味島にいる時に

 

なぜだか

わからないのですが

 

「呼吸だよ」と

言う声がどこからか

聞こえていて

 

「呼吸の大切さ」を

すでに学び始めていました。

(YouTubeやオンラインサロンで)

 

だから

瞑想を深めていくにつれて

 

あの時に聞こえた

「呼吸だよ」は

ここに繋がっていたんだな〜と

 

点と点が繋がりました。

 

それからというもの

 

名古屋で出会った方の

オンライサロンで

 

瞑想や意識の話を

学んでいきました。

(エイカムJAPAN)

 

 

自分の活動を

すべてを手放してしまった

私はただただ

それをやるしかなかった。

という解釈も出来ますが…笑

 

そして

またまたある時

 

確か…

5月の終わり頃です。

 

また

どこからとなく

声が聞こえてきました。笑

 

その声の内容は…

 

長くなるので

 

次の記事に続く…UFO

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとう飛び出すハート