恐竜と伊豆と。 | come rain or come shine*

come rain or come shine*

降っても晴れても。日々の手しごと記録です

8月のお出かけ記録ですニコニコ




職場でチケットをもらって、「巨大恐竜展」

(パシフィコ横浜) へ行きました恐竜くんあしあと

私、恐竜と妖怪が好きなんですけど笑、

うちの子はどちらにも興味を持たなかったのでこういう博覧会に行ったことがなくて、

恐竜博は夢でした飛び出すハート


会場は子どもが多くてとっても賑やか笑い

(恐竜好きなお子さんめっちゃ羨ましい〜!)







こんな恐竜ロボットが動きながらガオガオ鳴くので笑、ちびっ子たち阿鼻叫喚大泣き

そりゃ怖いよね〜泣き笑い




飲食スペースが狭かったんですが、

なんとか席を見つけて休憩ダッシュ

今回の展示の目玉の「パタゴティタン・マヨルム」

(最初の写真の大きな恐竜です)のぬいぐるみをつい買ってしまいました気づき




会場を出て、お茶withマヨルム恐竜くん

どんだけ食べるんだ私…

(お人形を出すことにだいぶためらいがなくなってきました)



ひまわりひまわりひまわり


そして先週は、一泊二日で伊豆下田へ行ってきました🚗

息子の運転、まだまだ怖いですネガティブ




石川さゆりさんの「天城越え」で有名な浄蓮の滝です。

他にお客さんもいなかったので、

歌詞の碑を見ながら歌うオバハンカラオケ(やめて)


ドラマ「孤独のグルメ」に登場したわさび屋さんでわさび丼を食べました。

わさびは自分で黙々とすります。




ぐーんと南下して、下田に到着です。

「ペリーロード」を歩きました。

10年前にも来たことがありますが、

レトロな街並みは全然変わっていなくて本当に素敵!

この日はとても涼しくて、ゆっくり散歩が楽しめました。

「黒船ミュージアム」に寄って、

10年前と同じお店でかき氷を食べました🍧



2日目ハイビスカス

前日の涼しさは一瞬の幻でした…

めっっっちゃ暑いアセアセアセアセアセアセ




爪木崎の灯台と、龍宮窟、

こちらはアニメ「ゆるキャン」に登場しました。

ゆるキャンが好きなのは主人で笑、



道の駅「開国下田みなと」では

ゆるキャンのみんなが食べていた「金目鯛バーガー」も食べましたハンバーガー

金目鯛のフライのバーガーなんですが、

びっくりするくらい大きくておいしいですキラキラ




こちらは伊豆半島最南端の石廊崎の灯台です。

この後少し移動して、石廊崎を周る遊覧船に乗りました。





さっきの灯台があんなに遠くに〜!

海からはこんなふうに見えるのね船




海がとっても綺麗ですキラキラ

うちの近くの海も漁港なんですが、灰色真顔

ここで採れたお魚のほうが絶対美味しいと思う。 




写真ではわからないんですが、結構波が高くて揺れましたアセアセ

船酔いで半白目の息子と手すりにしがみつくへっぴり腰のオバハンゲローゲッソリ

揺れはちょっと怖かったですが、海の上は風が涼しくて眺めもよく、気持ちよかったですニコニコ


コップコップコップ




伊豆のおみやげいろいろルンルン

絵はがきは何枚か買って、裏にスタンプを押してきました。

ほぼ日手帳に貼るのにちょうどいいシールも発見気づき

福島の「赤べこ」のような郷土人形はないのかなーと思いましたが見つけられず、紙ものメインですスター


「伊豆の踊子」は職場には箱入りのを買って、

自宅用に4個入りのを買いました。

最近、ご当地みやげの定番のお菓子が少量パックや一個ずつのばら売りになっていますよね。

いろいろ味見したい派には嬉しいですお団子


めちゃくちゃ暑くて疲れるし、汗だくで日焼けもして、あああーネガティブガーンってなるんですけど、

やっぱり夏の旅行は楽しいです気づき