帽子を作りました | come rain or come shine*

come rain or come shine*

降っても晴れても。日々の手しごと記録です



YouTubeを見ながら、初めて帽子作りに挑戦しましたハートのバルーン


お手本にさせていただいた動画です流れ星



こちらの動画の一番のアピールポイントは

「縫わなくてもできる!」

だと思うのですが、

布用ボンド("裁ほう上手"という強力なボンドを使っています)を持っていないため

普通に針と糸で縫いました。←本末転倒タラー


でも、お人形の服を初めて型紙から自分で作ることができて、すごい達成感を味わうことができましたキラキラ

楽しかった〜ルンルン


こちらのユーチューバーさんの大らかな手作りが私はとても好きですニコニコ

同じようにボンドを使った「縫わない着物」も紹介されていますが、

型紙もすごく簡単で、こちらも近いうちに作ってみたいと思いますニコニコ




帽子はセールのワゴンに積まれていた200円のウール生地で作りましたスター

勢いで買っちゃったけど、なんかカーペットみたいタラーと思ってしまい込んでいましたが

帽子になったらなかなか良い感じになりましたニコニコ