夫が赴任先に行ってから、1ヶ月経ちました。

赴任先へは一緒について行きました。

自宅には息子達3人。

長女も仕事の日だったので、

都度LINEで連絡取ってもらうお願いだけして、

夕飯と朝ご飯は、作り置きと冷食を準備。

長男が温めて用意してくれて、

朝はみんなちゃんと自分で起きて学校へ。


子供達がここまで大きくなってからの

単身赴任でよかったな、

むしろ会社的にはこのタイミングを待ってたのかな、

・・・と思いました。

全国転勤ありで入社してるんだもんね。

だって基本給が5万も違ったからぶー


出発する前は不安と寂しさで

変な感じになってたけど、

いざ離れてみると意外と平気指差し

夫がいちいちFaceTimeで電話しくれるから(笑)

私生活を動画投稿してるSNSの人みたいに、

皿洗いながらとか料理作りながらとか、

夕飯食べながらとかFaceTimeしてくるねー

子供達もキャッキャ言いながら

画面に入ってきます(笑)


なので意外と、離れてる感じがしません。


不思議なもんですな。

21世紀バンザイ\( 'ω' )/


しかも、このひと月の間に実は既に一度帰宅してます。

思いのほか早かった(笑)


赴任前に夫にお願いして作ってもらった

二度目の結婚指輪が、

帰ってきてくれたタイミングで、

ちょうど出来上がりの連絡が来たので、

受け取りに行ってきました。


二人合わせて100歳超える夫婦の、

18年目二度目の結婚指輪です結婚指輪

一応ちゃんとプラチナ900で。


結婚した時に作った結婚指輪は、

婚約指輪がない代わりに、と、

大奮発してくれて作ったものだったので、

物もしっかりしているし

Something Blueのサファイアも入ってるし、

お気に入りだったのだけど、

私9号、夫12号の指輪はお互い入らなくなり、

数年前からは私は夫の指輪をつけていました。


なので夫の指には指輪はない状態で。

そのまま離れ離れになるのは嫌だったのです。


・・・乙女かよ!


と自分でも思ったけど、

案外すんなり夫も受け入れてくれて、

指輪を選んでくれたのも、

受け取りの連絡が来たあと、

受け取りに行こうと言ってくれたのも夫で、

出不精で面倒臭がりの夫が!?と、

かなり驚いたけど、とても嬉しかったですぐすん


不安がる私に精一杯寄り添ってくれました。


最初の結婚指輪は、

箱に仕舞って大事に置いておくねほっこり


因みに新しい指輪は、

私12号、夫16号に。

お互い、貫禄が、着きましたねにやり


夫も赴任先での生活に少しずつ慣れてきて、

最近はお気に入りのジムに入会すべく、

体験に回っている様子。

狭い狭いレオパスのキッチンだけど、

何とか自炊できるようキッチングッズも

少しずつ増えてきたようです。


・・・あのキッチンで料理しようと思えるの、

すごいわ(笑)


こちら昨日の夕飯。

便利なレトルトや冷食もあるようで、

上手に工夫して食べてます。さすが。


私の方は夫に丸投げしていた調理、

買い物全般から復旧せねばというわけで、

久し振りにヨシケイを復活させました鍋

あとは・・・困ったら肉じゃが(笑)


あれだけ冷食とお弁当に頼ってた割りに、

頑張って作れていると思いますねー

毎日長男のお弁当があるせいもあって、

全部買うわけにもいかないしねあせる


料理作っては夫にLINEすると、

『美味しそう!でも無理しないでね』

と言われます。

私が倒れてしまっても、

すぐ助けに行けないから、と。


甘やかし過ぎなんだよぅぶー

でも事実、一人で家庭を回さなきゃいけないので、

動けなくなって子供達に皺寄せが行かないように、

ぼちぼちやっていこうと思ってます。


・・・仕事しながらはきついなーショック

今週はイベント(運動会とか)目白押しだったから、

余計思うなー。私一人で全部は無理だぼけー


でも、何とか生きてます。

生活費は・・・どうなんだろ。

とりあえず、手取りは実質4万円増。

夫にはお小遣いコミコミ10万円渡しています

(家賃不要、光熱費は通帳引落し)。

まずはどれくらいかかるのかお試し期間ってことで。


単身赴任でたった4万円増ではキツいけど、

今後頑張って稼いでくれるらしいので(笑)、

私は節約と小銭稼ぎに邁進します指差し


在宅ワークや、リクナビから、

ちょいちょい応募してるんだけど、

返事、ないねチーン

ま、焦らず仕事探しまーす。


ということで、またバイバイほっこり