先日、ドラえもんの映画を観た後に、

2度目のMIRAINOの予定をしていたのだけど、

なかなか三人揃ってご機嫌が整わず断念悲しい


4月に入ってから改めてリベンジして来ました指差し


・・・が、ここのところずっと偏頭痛がひどくて。

ごろごろもたもたしていたら、

到着したのは14:30頃。

恐ろしいことに待ち時間が2時間発生滝汗

それでも遊ぶと言うお子達・・・ごめんよ。


末っ子は終始長男にくっついて遊んでました。

太鼓の達人、好きよね〜。

高校では軽音楽部に入ってドラムを始めた長男、

常連さん程のプロ顔負け感はないものの、

手の皮むけるほどのめり込んでましたねー

末っ子は兄ほど上手く出来ないので、

クリアならずふくれっ面(笑)


次男は500円UFOキャッチャー前で悩んでいたので

『ママだったら美味しいもの買うなぁほっこり

と言ったら、500円玉を握りしめて走り出し、

隣のフードコートに並んで

クレープ買って戻ってきましたガーン


なんて素直。

そしてなんて行動力滝汗


マイペースに1人で動き回るので、

『知らない人について行っちゃダメよ!』

と言ったら、

『いかのおすしだから、大丈夫にやりと。


※いか・・・(知らない人に付いて)いかない

   の・・・(知らない人の車に)らない

   お・・・おきな声で叫ぶ

   す・・・ぐに逃げる

   し・・・(家の人や先生に)らせる


犯罪から守る5つの合言葉、ですね。

ちゃんと教えられたことはインプットできる、

記憶に留めておくことができる子で良かったねー


クレープはどの道食べるつもりだったのて、

お小遣いで買った次男にはお金を返して、

長男と末っ子も読んでみんなでクレープをショートケーキ

いちごフェアだかやってて、

450円均一だったので、ラッキー指差し


先にクレープを食べ終わった次男は、

やっぱりみんなを待つことは出来ず

ひとりゲームコーナーへ走り去り・・・、

100円でハピモッチ当ててきましたガーン

UFOキャッチャーではなく、

ルーレットを止めて当てる系のやつで。

なかなか当たんないでしょー?あれも。

強運の持ち主やね、すごおーっ!


2時間も待ち時間があるから、

その間に食品売り場で買い物して来ようかなぁ

・・・なんて思ってましたが、

なんやかんや遊ぶ息子達を眺めていたら、

そんなに苦痛なく待つことが出来ましたにやり


中に入ってからは、スマホからミラーレスに

カメラを持ち替え子供達の追っかけ(笑)

iPhoneも十分いい絵は撮れるのですが、

そろそろ購入3年経つせいなのか、

充電の持ちが本当にやばいのでチェンジでねー

全力で遊ぶ高校生(左)ねー


末っ子はトランポリンがしたくて来たんだよね。

トランポリン教室とか、近くにないかな(笑)


基本的に2対1に別れるので、

次男君はぐれること多しあせる

でも本人気にせずマイペースに楽しんでましたウインク

何より何より。


キッズバネットにて。

これはこれでゆらゆらして楽しそう。


クライミングは約20分間の交代制。

今回は夕方だったので、

人少なめやりたい放題(笑)

相変わらずサクサクッとのぼる長男。

高所作業してる人に見えるねー


上手に登る兄を見て、奮起、

前回は半分しか登れなかったのに、

今回は次男もてっぺんクリア出来ましたウインク

しかも、長男の半分くらいの秒数で!

やったねー!


末っ子も果敢に挑戦しておりましたが、

てっぺんはまだまだ歯が立たなかったようであせる

それでも3mくらいは登れるようになりましたゲラゲラ

全国にあるMIRAINOの中では、

かなり小さめ(その代わり若干お安め)なので、

そんなに何度も来てもやることないなーと、

付き添いは母思っちゃうのだけど、

お子達はそんな事ないのかな?

また行きたい〜ほっこりと喜んでました。


楽しかったなら何よりです


MIRAINOを出たのはなんと19:00あせる

遅くなっちゃたのでフードコートで夕飯を。

夫にはお土産にミスタードーナツピンクドーナツ指差し

やっぱりポン・デ・リングは美味しいもぐもぐ