や〜っとそれっぽいスクショが撮れました指差し

ドラクエXに課金したのに、

FF14のキャラクターが可愛いから、

ついこちらばかりやってしまうねー


とはいえ、一応帰宅後夕飯前までは

ExcelWordの勉強してるので、

そんなにガッツリやってるわけではあせる

(と、言い訳w)


ExcelWordと言えば・・・、

MOS試験、受験料お高いねぇショック

Excelアソシエイト(元スペシャリスト)の方は

初期の初期の操作方法という感じで、

テキストLesson90いくつあるうちの

50位まで終わったんだけど、

これは楽勝で取れそうな感じ。


でも、エキスパート(上級)は、

全く範囲が違うらしく、

仕事で使うのは主に

アソシエイトで学ぶ範囲らしい。

・・・とはいえせっかくだから取りたい。


二つ取得したら24,000円也滝汗

エキスパートだけにしようかなぁ。

CS検定も受けるわけだし。


・・・と、悩み始めると手が止まって、

いつの間にかFF14やってたりしますねー


困ったなぁ(笑)